

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

補足

さて、前回の記事で


ウェブはバカと暇人のもの


という本を軽く引き合いに出した。


しかし、実は自分はこの出版社の本は読みません。


なぜならば・・・


別に読まなくても生きていけるし、興味もない。


まして、以前、この出版社の本のタイトルが強烈だから買ってみたら、最初の10ページぐらいしか面白くなかったから。。。


今回は著者が違うが、この手の本は


あくまでも個人的な感想だが・・・・


スタートダッシュはいいが、読んでて飽きてしまうのだ。


まして、あれだけ強烈なタイトルなわけだから


偏りすぎたタイトルの本はろくでもねぇっていう感覚が芽生えた。


そもそも、今更、ウェブ(インターネット)を否定する事は不可能。


非常に便利だし、実際に仕事でも当たり前のように使われている。


それを暇人と馬鹿のものと言われては、抵抗が発生する。


自分で自分の事を馬鹿と主張するのは全然OKなのだが


赤の他人に馬鹿と主張されてるようで。。。。


とはいえ、インパクト充分なわけで、本のタイトルはよく出来てると思った。


こういうのはコピーライターという人が考えるのだが
※実際に本を書いてる人とは別の人が考えたりするとか。。。


このタイトルうんぬんで本の売れ行きは全く異なるそうだ。


本を読んでもいないので、内容についてはさっぱりわからない。


しかし、このタイトルは


反感を買わせ、興味を持たせようとしたとしか思えない。


それが悪いかというと、そうでもない。


商品を売るにはいろいろ手法が存在する。


今回のように反感を買わせること


表紙に売れてるアイドルのおっぱいポヨヨンの写真を載せる事


季節にマッチした催し、たとえば花火大会の特集を表紙に持ってくること。


今、もっとも勢いのあるアーティストなどの自伝・・・


などなど。。。


だが、どれも共通するのが


まず、興味を持ってもらうこと。


興味を持たれなければ、売れない。


そういうことだと思う。


最後にもう一度だけ・・・


タイトルはよく出来ている。


しかし、買う気にはならない。


まして、タイトルを鵜呑みにして


そうだよな。ネットやってる奴なんて馬鹿と暇人だけだよな。俺は忙しくてそんなことしてる暇がないよ。と思ってる人がいるとしたら


それも困ったものだ。。。


忙しい=偉い


わけではない。


まして、


ネットをやること=仕事


の人もいるわけだし。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

家計費の節約に役立ちます。
当選回数 2回
ポイント 500円分ゲット中


アンケートに答えてポイントゲット
128ポイントゲット中
マクロミルへ登録

150万人が登録しているポイントサイト。
5/1日現在、1901円獲得中。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009年4月の収支:1446ポイントGET!


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
2009年4月の収支:4114円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告の数が売り。
2009年4月の収支:8789円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1クリック5円など、単価が高い広告があるのが売り。
2009年4月の収支:2040円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Affiliate-B

4月23日より開始
2009年4月の収支:0円


4月26日より開始
2009年4月の収支:0円
アクセストレード
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
