

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

荒らし

「ウェブはバカと暇人のもの」光文社新書
http://www.toyokeizai.net/life/review/detail/AC/85cd0e1f479cd7c7611ea645792e53ee/


タイトルは酷い。。。


だが、中身はそうでもないらしい。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090508/194118/


自分が昔から感じてる事。


ネットの世界は目の前に相手がいないから


調子に乗って言いたい放題する輩が多数存在する。


お前、本当に相手が目の前にいてもそんなこといえるのか?と思ったことは多々ある。


とりわけ2チャンネルなんていうところは


本来は真面目な議論のために立ち上げたスレが


豪快に荒らしを食らう。


荒らしは当然のように無視されるわけだが


無視されたことに対し、構ってくださいお願いします攻撃を延々と繰り返す。


そして、ついに反応してしまう人が現れる。


気持ちはわかる。。。


真面目な話をしてるときに、ふざけた事をされると頭にくるというのは皆同じだ。


だが、反応が返ってきたことで


チェックメイト!


荒らしの思う壺となる。


なんせ、無反応な相手というのはつまらない。


反応があってこその荒らしだ。


さて、荒らしを行う人とはどんな人種なのだろうか?


実は、そういう人は意外と社会では普通の人だったりするのではないか?


もしかしたら、世間では「お人好し」で通ってる物腰の低い人とか


本当に悪魔のような人とか、様々なのかもしれない。


でも、どちらであろうと共通してるのは


完全に無視されれば何もコメントできなくなるということだ。


以前きいたことがあるのだが、人が生きていく上で一番きついのは何か?


それは・・・


自分の存在を完全に無視されることだ。


そこにいるのに、誰からも相手にされず、声をかけてもらうこともなく


ましてや、視界にも入れてもらえない。


これほど苦痛な事はないらしい。


だからこそ、我々人間は言葉を発し、自分の意思を相手に伝えようと努力する。


すべては存在を認めてもらいたいからだ。


私は今ここにいると・・・


でも、それが完全に否定されたとき精神は崩壊するという。


さすがに完全なる無視というのは食らった事はないが、


こういう現場に出くわした事がある人は多いと思う。


自分以外はみんな仲間内の集まり。


自分は相手のことなど誰も知ってる人はいない


周りは、楽しそうに会話している。


だが、自分は彼らを知らない。


共通の話題など思いつきもしない。


そんな時、どう思うか?


早く帰りたい。この場から去りたい。


そう。


結構な精神的苦痛が生じるのだ。


しかし、それでも


「すみませーん」と話に入って行ったとする


会話は1分も持たずに終了。。。。


さて、どうする。。。


彼らはまた自分たちの居場所に戻り、仲間と会話。


あはははは・・・・


楽しそうな彼らを横目に、自分は一人ぼっち。


ここで、気の利いた人がいれば


「はじめまして。こういう場は初めてですか?」と声をかけてくれるものだが


そういう人間すら存在しない状態。


しかも、時計を見ると


あと2時間はこの場にいなければならない。


とりあえず、トイレにでも行ってくるか。。。。


タバコを吸いに外に逃げるか・・・


そういう状況におかれ、そういう気分になった事がある人は結構いるのではないか?


短時間ですら、そんな状況だ。


それがこの先ずっと続くと思うとどうだろう?


耐える事はできるだろうか?


それが学校、職場という限定的な状況でも相当きついのだが


家に帰っても同じ状況。


どこへいっても同じとなったとき、あなたは耐えられるだろうか?


自分は無理だと思う。


さて、話が少しエスカレートしたが


自分はブログを8個ぐらい持ってるのだが


荒らしのコメント削除に日々追われてるのは確かだ。。。


コメント投稿の際、番号認証を行うように設定されてるから、巡回プログラムによる自動コメント投稿は防止できると思っていたのだが、そんなのお構いなしで書かれる。


まったく。。。困ったもんだ。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

家計費の節約に役立ちます。
当選回数 2回
ポイント 500円分ゲット中


アンケートに答えてポイントゲット
128ポイントゲット中
マクロミルへ登録

150万人が登録しているポイントサイト。
5/1日現在、1901円獲得中。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009年4月の収支:1446ポイントGET!


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
2009年4月の収支:4114円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告の数が売り。
2009年4月の収支:8789円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1クリック5円など、単価が高い広告があるのが売り。
2009年4月の収支:2040円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Affiliate-B

4月23日より開始
2009年4月の収支:0円


4月26日より開始
2009年4月の収支:0円
アクセストレード
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

ブログ訪問ありがとうございます。
荒らしの対応は大変ですよねえ^^;

ページいろいろ参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
就職するまでにいろいろとやってみようと思いますので

それではこれからもよろしくお願いします。
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
