

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

弱小パチンコ店長物語 最終回

そろそろ連載を終えてもいいんじゃね?と思いつつも


結局なにがいいたいのか伝わらないじゃん!ってことで連載中の弱小パチンコ店長物語。


ついに、強引ながら結末。


その4 はじまりはじまり。。。


ゲームセンターのパチンコとパチンコ屋にあるパチンコは仕様が違う!


パチンコ屋の台をそのまま流用することは不可能じゃん!ということに気づいた店長。


結局は1円パチンコの店に鞍替えをすることで決着。


なぜなら、新たにゲームセンター用のパチンコを導入するよりは、既存の台を活用するほうが投資がかからないと気づいたためだ。


そして、開店からというものの、1玉が1円ということもあり、客入りも上々。


ところが、客つきが上々だからと調子に乗ってしまった。


釘を必要以上にシビアにする=客1人あたりの利益率があげる


と思い始めた。


そして、実行。


この理論は、客がいつもどおり来てくれるという前提の上でしか成り立たない。


客も馬鹿じゃないので、条件が悪くなったら店にいこうという気力が萎えるもの。


なぜなら、パチンコなんていうものは


回らない台=当たらない=つまらない。


ましてや、1円パチンコって、以前とは違い、その店に行かなくても周りにでき始めてる。


その結果、店長の目論見とは裏腹に客が飛んでしまった。


やりすぎたのだ。


あぁ・・・


経営が苦しいからということで、1円パチンコにしたのに、客が飛んでしまうとは・・・・


一度、こうなると建て直しに苦労する。


出玉をアピールせざるおえなくなり、必要以上に出さなければならなくなる。


つまり、利益率をあげようと釘をシビアにしたのだが、結果的に


以前より甘くして、利益率を落とさなければならないという現象が発生してしまったのだ。


そのため、本来は導入しようと思っていた話題の新機種の導入もお預け。。。


しばらくは、中古で出回り始めた台のみを購入することで、客のテコ入れをすることになった。


ちなみに儲かっている1円パチンコの店は新機種の導入は早い。


ところが、この弱小パチンコ店長のように経営方針の失敗を繰り返してる店は


いまさら?という時期に新台を入れざるおえない。


ちなみに新台といっても中古なのだが、何故新台と呼ぶのか?


それは、その店にとっては


新たに入った台だから・・・・


だが、残念なことに、季節外れの去年の夏祭りなどは今年の春に導入しても稼動しない。


夏になれば・・・


弱小パチンコ店長は思った。


だが、残念なことに、台がつまらない場合、そのつまらなさは知れ渡っており、導入しても無意味。


夏になれば夏のタイトルがついた台が稼動?


ありえん!


じゃあ、スターウォーズは宇宙戦争が起こるまで稼動なし?


ちなみに、利益率を下げてでも客つきをよくするという方策。


よくとられる方策だが、


利益率をさげてでも客つきを取り戻そうという発想ができない店
利益率を下げる=一時的には赤字営業の続く日々があるかもしれない=即倒産という店


そこは、この方法に踏ん切りがつかない。


さて、客を飛ばしてしまったことにえらく反省した店長。


今度からは客を飛ばすことはしないようにしよう!


と決意したつもり。。。


でも、みんな知っている。


店長が変わらないとまた客を飛ばすんじゃねいかってことを・・・


いや、間違いなく飛ばすね。。。。


おしまい。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

家計費の節約に役立ちます。
当選回数 2回
ポイント 500円分ゲット中


アンケートに答えてポイントゲット
128ポイントゲット中
マクロミルへ登録

150万人が登録しているポイントサイト。
5/1日現在、1901円獲得中。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009年4月の収支:1446ポイントGET!


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
2009年4月の収支:4114円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告の数が売り。
2009年4月の収支:8789円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1クリック5円など、単価が高い広告があるのが売り。
2009年4月の収支:2040円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Affiliate-B

4月23日より開始
2009年4月の収支:0円


4月26日より開始
2009年4月の収支:0円
アクセストレード
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
