スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

弱小パチンコ屋 店長物語 その2

前回のあらすじ


弱小パチンコ屋店長は潰れそうな店の経営に頭を悩ましていた。


話題の新機種の導入ができれば、店のアピールにもなるのに、それができない。


さて、その理由とは。。。


弱小パチンコ屋 店長物語 その2


はじまりはじまり。。。


第一話の最初から、店長は悩み続けている。


パチンコだけではなく、一般的に、新しいものというものは、発売直後は話題性がある。


そのため、発売日には行列ができたりする。


かつてのドラゴンクエスト、最近ではi phoneがそうだったように、徹夜してまで購入しようとする人が現れる。


とはいえ、今の時代、パチンコで徹夜する人はいない。


でも、話題の新機種を打ちたがるパチンコファンは今も昔も大勢いる。


ファンと書いてしまったが、ようするにパチンコ中毒患者だ。


別の言い方をすれば、破産宣告予備軍orギャンブル中毒患者。


彼らにアピールするには新機種の早期導入が必要不可欠。


しかし、弱小パチンコ屋にはそれができない。


それはなぜか?


一般的に、新商品は発売直後が一番値段が高いのと同じように、パチンコも新機種は発売直後がもっとも値段が高い。


少しでも時期を遅らせることができれば、値段も下がるのだ。


かといって、あまりにも遅くしすぎると・・・


導入したけど誰も打ってくれない。。。。。


ようするに、既に他の店で打ったことがある人が大勢存在する時期になると、折角導入しても


どこにでもあるじゃん!


ってことになり、なんのアピールにもならないのだ。


まして、話題だけ先行してしまった台だと


つまんねーということで見向きも去れない。


ようするに、いくら導入日を遅らせるといっても、まだ打ったことが無い人が存在する時期じゃないと意味がないのだ。


かといって、発売直後に導入できるのは、経営に余裕がある店だけ。


パチンコ台は人気機種になると、下手したら1台100万以上する。
※かつて、スロットで、ミリオンゴッドという台があったが、中古価格で1台100万を超えていた。


それを10台導入したら1000万。


とてもじゃないが、資金力のない店には、払えない。


そのため、次々に発売される新機種を「あれもこれも」と急いで導入せず、これはCMも行われてるし、雑誌にも特集が組まれてて、前評判も高く、さすがに導入してないとマズイという機種だけ導入する。


とはいえ、大手パチンコチェーンより、1週間から1ヶ月遅れての導入となるが。。。


それは、パチンコ屋とメーカーとのつながりもあるし、資金力も関係する。


大手は、しょっちゅう新機種を導入するので、メーカーも優遇してくれるのだ。


とはいえ、値段は優遇しません。


たまにしか、買わない弱小パチンコ屋は当然のように後回し。


というより、値段が少しでも下がってないと、新機種を買ったせいで倒産になりかねない。


そのため、新機種の導入については、弱小パチンコ屋は大手パチンコチェーンより慎重にならざるをえないのだ。


つづく・・・?


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

家計費の節約に役立ちます。
当選回数 2回
ポイント 500円分ゲット中


アンケートに答えてポイントゲット
100ポイントゲット中
マクロミルへ登録

150万人が登録しているポイントサイト。
4/29日現在、1887円獲得中。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
2009年3月の収支:2562円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


広告の数が売り。
2009年3月の収支:9715円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1クリック5円など、単価が高い広告があるのが売り。
2009年3月の収支:1742円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Affiliate-B

4月23日より開始


4月26日より開始
アクセストレード
関連記事

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。