

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

逆走の恐怖

3/16付けの朝日新聞の朝刊に高速道路を逆走する人の事が書いてあった。


その数、確認できただけでも年間900以上。


高速道路でUターンしたり、サービスエリアの入り口から出たり、高速道路の合流地点では右折はありえないのに右折したり・・・・


それを行うのは65歳以上の高齢者?が約半分。


状況認識能力が衰え、かつ、自分の行動に間違いがないと思い込み、対向車が真正面から来ては、必死に避け続け、明らかにおかしい状況でもそれに気づかないという。


「自分の行動が正しい!」


そう思い込んでいるからだそうだ。


自分もそれに遭遇したことがある。


自分の場合は一般道だけど、夜は高速と同じぐらいみんな飛ばす道。


行きは、三車線の道路のど真ん中で止まってて


「なんじゃコイツは!」と思い


帰りは上下線が別の道路になってるところで


「そんなに速度出してないのに、ヘッドライトらしき光が物凄い勢いで近づいてくる」


マジかよ!逆走かよ!ありえねぇ!


と思い、必死に避けた経験があります。


しかも、行きも帰りも相手は同じ車(白い軽自動車)。


ちなみにその道路は逆走するのが非常に難しい構造になってるはずなのに逆走。


あれはヨッパライだったんじゃないだろうか?


逆走されると非常に困ります。


こっちが避けてもあっちも同じ方向に避けたらおしまいなのです。


こっちがブレーキかけて避けてるのに


自分が正しいと思ってる相手は100キロで突っ込んできます。


いやはや、おそろしい。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

140万人が登録しているポイントサイト。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!




アフィリエイトやるなら


次世代アフィリエイト「プレナーズ」
関連記事

theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
