

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

競合店にすべてをあわせるわけではない!

※画像はクリックすると拡大します。


ヨドバシ、ヤマダ、ビックカメラなどの家電量販店では


他店よりも1円でも高いものがあったら言ってくれと言っている。


でも、実際に言うと競合店より安くしてくれるのかというとそうではない。


値段を競合店と同じにするだけで、他店より安くなるわけではないのだ。


さて、いまここにこういう値段の商品があった(パソコン)



ソフマップもヨドバシも値段は一緒。


しかし、販促品の有無で差がついた。



SDHCの16ギガがソフマップだけついてくる。


自分はヨドバシのポイントカードしか持っていないため、ヨドバシで買おうと思い、「販促品のレベルも合わせてくれ」と言ったところ


はぁ?なにいってまんねん


ケツ洗って出直せ!


とまでは行かないが、あっさりと突っぱねられてしまった。


で、結局はソフマップで買うことになったのだが、驚愕の事実が・・・・


長期保障ってあちこちでやってますよね?


基本は最初の1年間はメーカー保障と同じで、2年、3年とたつにつれて、修理代の金額をいくらまで保証とかになっていきます。(だんだん保証範囲が減ってくる)


で、


長期保証とはいっても、メーカー保証が切れたあとに保証されるのは1回だけ!


という現実があるようです。


ところが、ソフマップは


何度でも保証します!液晶が割れても保証します!というメーカー保証より強烈な保証があるのだ。


とはいえ、保証する金額は年々減っていくというのは他と同じ。


ただし、保証回数と保証範囲が圧倒的にヨドバシよりすごいからびっくりした。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いい記事だと思ったらこちらを1回だけポチリンコ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

ついでにこれも
ITも一般事務も日払い出来ます 人材派遣会社マンキャピタル


次世代アフィリエイト「プレナーズ」
関連記事

theme : ( -_-)旦~ フゥ
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
