

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

そうそう。

オイラのマイブームはカラオケ JOY SOUND Wii。


でもって、昨日だっけな?


youtubeにゲームの動画をアップする方法を掲載したのだが、


非常に残念。。。


この人はそれを見る前に既にアップしてしまっていたのかぁ・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=mJ5ZRrxIKwY


そして・・・


昨日、自分が書いたとおり、女の歌を男が歌うと気持ち悪い現象が。。。。。


やはり、ラピュタは消されて当然だったなと改めて実感した。


それはさておき、ゲームの画面などを録画し、youtubeにアップする場合、テレビの前にデジカメを置いて撮影したものでは、どうしてもうまく撮影できない。


テレビ画面にカメラを向けると発生する、あの現象が起きている。
※専門的なことはいえないが、ようするにテレビに映ってる画面のように綺麗に記録できない。


どうせならば、ハードディスクレコーダーに付いている外部入力の端子からWiiの画像を入力させ、そのままハードディスクレコーダーで録画してしまい、それをDVD-RWとかに書き込み、今度はパソコン側で動画編集し、youtubeにアップという方式を撮ると非常に綺麗にできたんだけどなぁ。。。


まぁ、イメージだとこんな感じ。


Wii - HDDレコーダー - テレビ


え?テレビに映ったのを録画するんじゃないの?って思うかもしれないが、テレビとはあくまでも外部出力のためのものに過ぎず、実際の画像はWiiからデータとして発信されている。


テレビはそれを映している媒体にすぎない。


ならば、データを中継しているHDDレコーダーでそれを記録する事は可能ということになる。


基本的にテレビの録画も似たようなものだ。


チューナーが録画する機械(HDDレコーダーなど)についてて、


チューナー - HDDレコーダー - テレビとなっていると考えればいい。


何故、こんなことを知ってるかというと、


大学の時の話にさかのぼる。


当時、ロマンシングサガ3というゲームがスーパーファミコンで出てた。


丁度、友人の家にいくと、友人がラスボスと対決中であった。


彼は1週間ぐらいラスボスと戦い続け、そして、負け続けていたそうだ。


まぁ、個人的にはどうでもいい話だったのだが


ある技の名前が頭によぎった。


マキワリダイナミック


まぁ、ようするに「風呂を沸かすためのマキをダイナミックに割る」っていう技です。


そして、友人に告げた。


マキワリダイナミック使ってみれば?


そして、友人が使ったその時だった!


なんと、1週間倒せなかったラスボスが倒せたのだ。


彼は感動のあまり、自分に握手を求めてきた。


うぉー たかぽん ありがとぉーーー


そして、次の瞬間・・・


あぁ、しまったぁー!


と言いながら


なんと、ビデオデッキの録画ボタンをポチっと押したのだ。


そう。


彼は、エンディングを録画するために、スーパーファミコンとビデオデッキをつないでいたのだった。


人は強烈なインパクトを受けた事というのはなかなか忘れないものだ。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

いい記事だと思ったらこちらを1回だけポチリンコ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

ついでにこれも
ITも一般事務も日払い出来ます 人材派遣会社マンキャピタル
関連記事

theme : (´Д`;)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

いつもコメントありがとうございます!
Wii欲しいけど、我が家にはまだありません(T_T)
買ったら間違いなく子供にとられ、私が手に出来るのは子供が寝てからか、しばらくたって飽きた頃ですね・・

ありがとうござぃますwww

こんにちゎ~夏椎です。
ブログ訪問ありがとうございました!!
私もまた来させていただきますね☆

おれはグレートマジンガー

歌ってるとこ いつアップしてくれるのでしょう?(^m^*)

わくわくo(^-^)o
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
