

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

JOY SOUND Wii

WiiのカラオケソフトJOY SOUND Wiiは非常に便利だ。


しかし、最初はWiiのディスクに入ってる70曲以外は歌えない。


ということは、最初はハッキリ言って、カスみたいなソフトなのだ。


だが、その問題はインターネット接続をすることで一掃される。


とはいえ、単純にインターネット接続するだけでOKというのではなく、X日券っていうのを購入する必要がある。


1日券ならば300円、90日券ならば2000円。


これを購入する事で新曲も歌えるようになるのだ。


1日が300円で90日で2000円?


随分と差があるね。。。


当然のように2000円券を買いました。


支払い方法はクレジット払い、もしくは、家電量販店に売ってるニンテンドーポイントという金券で行うことになる。


まぁ、クレジットだと楽だけど、自分はそんなことできると思ってなかったから宇都宮のヨドバシカメラで買いましたとさ。


あとは、みんなの前で披露する前に軽く練習じゃ!


とりあえず、ジェロの海雪を歌ってみた。


うーむ。


俺ってうまいね。


そのあと、渡良瀬橋という歌を歌ってみた。


このJOY SOUND Wiiの最大の弱点は・・・


一言で言うと、屋外に音がもろに漏れる。


しかも、30過ぎたおっさんが女の歌を歌う。。。


外で聞いてる人は気持ち悪いだろうなぁ。。。


ということで、消した。


ちなみに、マイク音と音楽が同じスピーカーから出ることになるので、熱唱すると曲が聞こえない。


それを見越してか、基本的にマイク音は小さくなるように設計されているようだ。


つまり、マイクは形だけのおまけと考えた方がいい。


熱唱系の歌は結構厳しいかな。。。夜中にはできません。


あと、歌ってる最中は、自分で作成したキャラが画面で踊ってたりするのだが、曲によってダンスが違う。


たとえば「おれはグレートマジンガー」を歌うと激しく踊る。
http://jp.youtube.com/watch?v=FfGmTzabFM8


さだまさしを歌うとのんびり踊る。
http://jp.youtube.com/watch?v=hslKwT7yzIo


さらに振り付けまで違う。


どう違うのかをyoutubeにアップして見せたいところだが、何しろWiiの画面をハードディスクレコーダーに録画し、さらにDVDに書き込み、以下の手順で動画を作成し、youtubeにアップしないといけない。
http://www.best-info.jp/s/divx_01/index.html


そう考えると非常に厄介だから、遠慮させていただきます。


あと、これも気持ち悪くて歌えませんでしたね。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=9DEZGI2soxg


自分で自分の歌を気持ち悪いと思ったのは初めてだった。


友人の結婚式の3次会で入れたこれなんて、なんで消されたのか理解できた。
http://jp.youtube.com/watch?v=Z6jCthWMgG8


消されて当然だと思った。


気持ち悪い。


これなら、どうだったかな?
http://jp.youtube.com/watch?v=ztm48Ja6vDs


やはり、消されただろうな。。。


これならば・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=nTR7Elm4pF4


いい記事だと思ったらこちらを1回だけポチリンコ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
子供ドレス、フォーマルドレス、スーツなど、かわいい商品がお値打ち価格で揃っています♪

駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
関連記事

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

うわあ・・・・

>しかも、30過ぎたおっさんが女の歌を歌う。。。
外で聞いてる人は気持ち悪いだろうなぁ。。。

セーラームーン熱唱を聞かされた事があります。(゚∀゚)アハハハ

耳に付いて離れませんでした。


>しかも、30過ぎたおっさんが女の歌を歌う。。。

こういうのは逆に見てみたい気もします。

Wiiってカラオケできるんすか・・・。
でも金は取られるんすね。世知辛い。
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
