スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

沖縄料理の店

沖縄料理の店「ちゅらり」というのが横浜にあり、友人と行ってみました。


これが、島とうがらしという奴。。。



泡盛に唐辛子が浸かってまして、ニオイが強烈でした。


で、オリオンビール(アサヒビール)とプレミアムモルツ(サントリー)が同居してる珍しい店でもありました。


とりあえず、オリオンビールを2人前注文。


いつまで経っても来ません。


「ビールまだですか?」と催促。。。


全然きません。


最後に「すみませんビール注文したんですけど、いつくるんですか?」と聞いたら


「ご注文は何でしょうか?」とか抜かしやがる。。。。


つまり、2回の注文は記録されてなかったということか。。。


この時点でかなり印象が悪かった。


そうそう。


自分は携帯の「ホットペッパー」とか「ぐるなび」でクーポンを使える事を店に行ってから確認します。


で、ぐるなびに載ってたので、提示したら


「注文前に提示しないとダメと書いてあります」と蹴散らされ


「でも、見せたんだから、使えないんですか?」と言ったら


「ダメです」といいやがった。


個人的に言わせて貰えば、ヤマダ電機ですら、ポイントカードを後出ししても、レジを打ち直してくれるという対応をしてくれます。


そのかわり、まぁ、面倒な手順を踏む羽目になりますが・・・・・


それすらやろうとしない店の対応に本当にがっかりです。


で、とりあえず、二度と来ない店リストのトップに一気にかけあがったのですが


料金設定も納得がいかないことが多く


オリオンビールとプレミアムモルツが同じ値段。。。


おいおい。


オリオンビールなんて、プレミアムモルツより安いだろうが!!


あと、注文してもいない料理が運ばれてきたり・・・・


「注文してないんですけど。。。」って言ったら、一度もちかえったのですが


その後、別の店員がやってきて「本当に注文してないんですか?」とか抜かしやがる。


「おいおい。そっちが間違えたのに、こっちのせいにするんじゃねーよ。どうせ人の話きいてもいないくせに・・・」って突っ込みたくなるような対応でした。


さらに沖縄ソバとソーキソバってのがメニューにあって、


「何が違うのだ?」と聞いたら、沖縄ソバは骨付き肉が入ってるという。


「じゃあ、それと沖縄ソバ」って言ったら


「ソバは1つで2人前です。」だと。。


そういう事は、メニューに書いておけアホンダラ!


どんどん印象が悪くなっていきます。


しかも、沖縄ソバには骨付き肉が入ってませんでした。


殺すぞ!このやろーとまで怒りがこみ上げてきました。


その後、、ワインで「シークワァーサーワイン」ってのがあったので注文してみました。


なんのことはない。


白ワインにシークワァーサージュースを入れて薄めただけ。


飲んでみて速攻でわかりました。


なのに、ワインより高い。


おいおい。


ジュースがワインより高いわけねぇだろ!


基本的に自分は料金設定が意味不明とか明瞭じゃない店は好みません。


ということで、半ばむかつきながら撤退してきました。


自分の知ってる限り、横浜に2店舗ほど沖縄料理の店があるのですが、どういうわけかどちらもよろしくありません。


どちらも、わざわざ、沖縄の印象を悪くするために出店してるんじゃない?っていう感じのする店です。


困ったもんだ。


潰れちまえ!


いい記事だと思ったらこちらを1回だけポチリンコ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
子供ドレス、フォーマルドレス、スーツなど、かわいい商品がお値打ち価格で揃っています♪

駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
関連記事

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

よくガマンしましたね。
あたしなら、ビールが運ばれてこない時点で撤収です!
  • 2009-01-22
  • えっちゃん URL
  • edit

うわ~・・・
ドン引きなんですけど・・・
私だったら絶対店長呼びますよ!

そういう店は最初から記事や店頭に表示しておいてほしいですね
『必ず後悔させる自信があります!』とか

うわー…最悪ですね。
私は高円寺にある沖縄居酒屋がダイスキです。
お口直しにぜひ♪

はじめまして。

ひどい。
沖縄にいる人間として、代わりに謝りたいくらい。
沖縄にもいろんなお店あるけど、こんなひどいのは聞いたことがいです。
きっと、店員さんも沖縄料理のこと全然勉強していないのでしょう。
沖縄そば、ソーキそばの区別もまったくなっていないし。
でもほんとによく耐え抜きました。
その心意気に敬服です。
でも沖縄のこと、悪く思わないでくださいね。
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
