

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

横浜中華街へ写真を撮りに・・ 最終章

※写真はクリックすると拡大します。


RONIRONIさんの御希望?により行ってきた中華街。。


これで最終章です。


関帝廟 (かんていびょう)に行きました。


ここには何故か三国志で出てきた関羽が商売の神様として祭られてます。



豪華な門のくぐると、こんな光景です。



この先に進むには、券売機で500円を捨てなければなりません。



とりあえず、写真だけ撮り逃げしようとおもったのですが、看板があるため進めません。



仕方なく、このテレホンカードのような入場券をゲット・・・



これで、奥のお堂とその手前に入れるようになりました。


そうそう。


入場券は線香を買うともらえるのですが、


でかっ




線香は全部で5本あり、5つの神様に対して1本ずつあげていきます。






















ダァーーーー














本当はお辞儀3回して、それぞれの神様に線香をあげるのですが、カメラを持ってると危なくて仕方ないので、余計なことはしません。


所詮、中国の商売の神様。。。


私のやってることとは無縁です。


そして、このお堂の横に小学校があるという現実も・・・



世界遺産を見に行ったら、ウンコが落ちていたのと同じぐらい現実的な映像です。


500円払わないと入れないところから、入り口をパチリ・・



そして、お堂の前に賽銭箱が。。。



中国にお賽銭なんていう風習があるのかどうか非常に微妙ですけど、手もあわせず、10円を投げ捨てておきました。


さて、ついに撮影禁止ゾーンに入ります。




中では何をやるかというと、4つの神様にひざまずき、3回お辞儀します。


最後に、200円を払うとオミクジが引けます。


どの神様にお願いするかは、自分で決めるとしても、問題は、関羽は???どこ????


えぇ。。。


いませんでした。


さらにお線香は5人の神様にあげたのに1人たりません。


最後の神は見えないとか、言われましたが、そもそも私は神様の存在は全く信じてません。


霊の存在だけは信じてますけど。。。


だって、あれって出るじゃん。。。


神様って出ないじゃん。


オミクジの結果



当たり障りがないことが書いてます。


大凶か大吉が引きたかったのですが、そこは中国なので、そういう考えはない模様。


メインストリートから離れると人が少なくなってます。



実は、目立たないところにこそ名店と言われるものがあるという・・・


ふっ・・・


実は、まったく知らないけど。。。


自分はコスト重視なので、値段の上限が決まってるほうがいいかな?




さて、中華街の中心から離れると本当に店がありませんね。



ここは社員食堂というか、中華街の人のための食堂があったりします。


それにしても、駐車場が高い。



ちょっと離れたところに車を停めて歩いてきた方が安いんじゃないだろうか?


中華街の真ん中に位置するところにホテルがあります。



でも、地元民は絶対に泊まりません。


地元民になじみがあるといえば、ここですかね?



親戚と友人が結婚式をあげてます。


そして、中華街よりも旨そうなのがこちらのバイキング。



結婚式場が出す料理・・・


ちょっとだけ興味津々。


そして、帰りにコンビニで「3倍速でハズレを引けるガンダムクジ」を引いて、これをGET!!



本当は、シャアザクお面が欲しかったんですが、さすが3倍・・・


ということで、これにて中華街の散策は終了・・・


話のまとまりの無い文章で、長々とご迷惑をおかけしました。。。


でわでわ・・・

いい記事だと思ったらこちらを1回だけポチリンコ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
子供ドレス、フォーマルドレス、スーツなど、かわいい商品がお値打ち価格で揃っています♪

駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
関連記事

theme : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
