スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

横浜中華街へ写真を撮りに・・ その2

※写真はクリックすると拡大します。


メインストリートに入ってすぐの左側に、以前までなかった看板がありました。



この看板が中華街のあちこちにあるとはこのときは思いもよらずでしたが。。。


そして、折角なので、とっても高いけど、有名どころの写真です。



味は知りません。


値段は焼肉が普通に食える金額はします。


中華街といえば、タピオカ。



本当に中国人がタピオカ好きなのか微妙なところですが、「肉まん」「タピオカ」「フカヒレ」「手相占い」が中華街のキーワードになってます。


有名どころ(まんちんろう)を正面からとりました。



私のような貧乏人には入れません。


そうそう。


言い忘れてますが、中華街のメインストリートに入ってすぐのところにこんな看板があります。



なぜ、中華街に水族館?


ここで驚いたらまだまだです。


その下がビックリデス。




中華じゃねぇじゃん!ブラジリアン!


まぁ、どんなところなんだろう?と思って近づいてみると、露店があって何かうってますね。。。



あまり売れないからか、店員が売り物のラジコンで遊んでました。


邪魔だ!踏んづけるぞ!あほんだらぁ!売りモノで遊んでるんじゃねぇ!


と心の中でだけ叫んで起きましたが、ここはチャイナタウンなので、モラルが足りないのかもしれません。


そして、ふとみると、メニューがタピオカづくし・・・



ちなみに水族館のほうには、ゲーセンとカラオケがあったりします。



中華街に来てカラオケをする必要はないでしょうね。


料金設定高そうだし。


そうそう。


チャイナドレスを着て、記念撮影ってのがありました。



個人的にはブルースリーの格好をして、ヌンチャクを持って、


ほぁー あたぁー って写真とりたいんですが、


一歩まちがえると、江頭2:50になるのでやめときます。


そして、ゲーセンとかが入った建物は通過し、写真を撮りながら歩いてると


さっき、1個90円って書いてなかったか?世界大会優勝の肉まん!



おみやげ屋だと180円かよ!ボッタクリじゃん


それにしても、肉まんとかばっかりだ!



それにしても人が多いなメインストリート



ここが有名どころの「へいちんろう」



中身は2倍、おいしさ3倍と書いてるけど、あくまでも当社の従来商品と比べ。。(何十年前だか知りませんけど)。。。



ここは肉まん以外は買ったことがないです。



そして、メインストリートを抜けてしまいました。



中華街は無駄に門がいっぱいあります。


そして、地方の方には信じられないぐらい駐車場料金が高いです。



そうそう。


メインストリートを抜けたらすぐに駅がありました。


新宿・渋谷方面から来る人は、東急東横線のみなとみらい線直通で来たらいいかと。。。



あと、中華街の近くのゲーセンは何故かチャイナ風。。。



近くにスターバックスもありますね。



そして、今度はメインストリートから横へ移動してみました。



武器屋を発見



なんの店かわからないけど発見。



これ、あちこちにありすぎじゃね?



手相も5軒以上あります。



庶民的なもの発見。



3冠達成!って気になりますな。



これ、いらんでしょ。



ポストの上に、観光客が捨てた肉まんの袋。。。



全てが観光地仕様の値段。



ボロボロだった中華街の中の公園も豪華に作り直されてて、落ち着かない空間になってます。



これが某ネット上の住民さんが言ってた究極のまずい肉まんなのかな?



基本的に中華街は肉まんが最高にうまいというわけじゃないからのぉ。。。


井村屋のほうがいいというものも結構アリ。。。。


やっぱり、中華街にきたらセットメニューですな。



単品で頼むと2万ぐらい余裕ですっ飛んだりするし。。。


さて、謎の市場通りというところの門につきました。



店の前にテーブルがあるところがあり。。。



なんとなく、これが一番中国っぽい気がするんですが。。。


中国とか韓国って露店っていうイメージですし。。。


メインストリートからずれたからかな?


なんとなくセットメニューも安くなったような。。。



自分が福井県の永平寺?っていう大きな寺の門前町で買った貯金箱がここにも売ってました。



そうそう。


8000円のコースがある店がありました。



ブルジョワですなぁ。。。


メインストリートからはずれると人も減ってきました。




おぉ。これは・・・・



これが観光客が荷物をあずけたものの、ロッカーがどこにあったのかを忘れて、大変なことになるという噂のロッカーか。。。


それにしても、写真とりすぎじゃね?


1回のブログ更新じゃ、全部載せられないっす。


なので、今日はここまで。。。


明日は関帝廟 (かんていびょう)からスタートです。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

登録しておけば、誰かが押してくれるかもしれない。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

オイラのコミュニティです

初心者の集い

関連記事

theme : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
