

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

新潟から友人がやってきた その1

※写真はクリックすると拡大します


10日に新潟から友人がやってきた。


とはいえ、特にやることは考えてなかったため、適当に買い物にいき、本当に適当に過ごしてしまった。


新潟でもできるようなパチンコにいったり。。。


このことは翌日からの行動に対し、大きな反省点として生かされることになるが、その話は追々するとして、今は10日のお話を。。。。


そして、夜は不健康ではあるが、横浜名物?家系ラーメン(とんこつ醤油)を食べた。



別に、毎日の食事を記録を記録することにより、意識的にダイエットを行えるというレコーディングダイエットではないが、とりあえずラーメンの写真を載せてみた。


本当は友人には、東京都のJR田町にあり、そこに生息する慶応義塾の学生達に人気というラーメン屋「ラーメン二郎」の横浜支店(日の出町店だっけな?)で食ってもらおうと思ったが、20人ぐらい並んでるのと寒くて耐えられないということで諦め。。。


ちなみに、ラーメン二郎という店に関しては、支店毎に本当に味が違う。


本当に系列?って思うことがある。


某鶴見店というところでは、まずくて食いきることもできず、気持ち悪くなった。


ただし、共通してるのが不衛生っていうところ。


その昔、慶応の友達が言っていた。


1:二郎はラーメンではなく二郎という食い物である!
2:あの店で食うと食中毒を起こす事があるが、それは仕方が無い。洗ってるかどうかもわからない木箱からチャーシューを取り出したりしてるから。。。


でも、量がすさまじい。


二郎では中なんて頼んだらダメです。


小を頼んでください。


小で、普通の店のラーメン屋の中盛りです。


中だと特盛りになります。


さらに店員さんに、野菜増ししますか?と聞かれたら、「野菜は少しだけ乗せてください」ぐらい言った方がいいです。


適当に「ラーメン中、野菜増し」とかいうと、ラーメンの上にどんぶりをかぶせたと同じ高さの野菜を積まれます。


そして、麺に到達するまでに腹が膨れ、麺を食う頃には延びきってて、それは大変なことになります。


写真が無いのが非常に残念だ!


とにかく、二郎にいくことがあったら、小を頼んでください。


中だと食っても食っても減らない。


ちなみに、店が許可してくれるかどうかしりませんけど、カップルでいくならば、ラーメン中+野菜盛りを1つ頼めば2人で充分食えます。


むしろ残すかも。。。。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

登録しておけば、誰かが押してくれるかもしれない。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

オイラのコミュニティです

初心者の集い

関連記事

theme : (`д´)ウオォォォ!!
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
