スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

行ってきました 宇都宮 その5

※写真はクリックすると拡大っと・・・


同じネタで5日目に突入。


さすがに書くほうも飽きましたので、ここからはハイスピード解説。


7日は鬼怒川温泉ではなく、キリンビール栃木工場へ行ってきました。


そこでは、ビールの製造工程の見学ではなく、氷結コースというのを選択。


これはキリンのチューハイの氷結果汁の製造工程について説明するコース。


それを選んだ理由は、ビールが飲めない娘がいるため。


見学の途中、丁度よく、殻の缶にビールを入れて、それのフタを閉める機械を観察できたりしました。


いやはや、凄い。


1分で物凄い量の缶ビールが缶詰されていきます。


その流れがあまりにも早くて、缶に書いてる文字が全く読めないぐらいでした。


そして、見学後はチューハイとビールをタダ飲みです。


とりあえず、おつまみはこれ。



お土産はこれ。



そういえば、案内係のお姉さんに言われましたが、「先ほどから拝見してますと、構図が2対1にみえるんですけど。。。」


そうです。


男1、女2で旅行に行くと、男はタジタジです。


ちなみにキリンビール栃木工場はここにあります。



そこは、都会に住んでるとみることがない無人駅。



ついでなので、線路の上からも写真を撮ってみました。



さらに、エスカレートして、線路に寝て、スタンドバイミー気分を味わう予定でしたが、線路って油まみれなんですね・・・


コートが偉い事になりました。



それにしても、駅の周りは本当に何もない。



横浜じゃ考えられないような光景です。


電車の本数も少ない。


横浜の半分どころか1/10?



そうそう。


一緒にいった女の子は疲れて寝てました。



ブログに載せたら、写真が横長になりましたが、クリックしてみるとわかりますが、別に太ってるわけじゃないです。


さてと、電車がきたので、そろそろおわかれです。



白い切符ってはじめてみた。



ちなみに電車は横浜と違い、前から乗ります。


後ろのほうのドアが開くのを待ってたら車掌さんに呼ばれました。


しかし、びっくりしたのはこれ。。。



運賃は駅で切符を買うときに払うというのが、当たり前の境遇にいると、バスのように電車内で清算する電車ってのは初めてでした。


とりあえず、今回の旅は終了。


キリンビール栃木工場にいったら、案内のお姉さん(石井さんっていったかな?)がとってもいい人で、直感では彼氏募集中みたいなので立候補してみてください。


おしまい。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

登録しておけば、誰かが押してくれるかもしれない。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

オイラのコミュニティです

初心者の集い


関連記事

theme : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日一番読まれている鬼怒川温泉ブログは

最近の鬼怒川温泉に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって...
  • 2009-01-11
  • 鬼怒川温泉

comment

Secret

はじめまして、栃木へようこそです。
下野花岡は今日も通りましたが、
列車が走っているのは見たこと無いですよ。
あそこなら、スタンドバイミーしたくなるのも
わかります。
  • 2009-01-12
  • STUパパ URL
  • edit

Re: タイトルなし

> はじめまして、栃木へようこそです。
> 下野花岡は今日も通りましたが、
> 列車が走っているのは見たこと無いですよ。
> あそこなら、スタンドバイミーしたくなるのも
> わかります。

ですが、実際にスタンドバイミーすると白いコートがあぶらまみれになり、本当に人生からスタンドバイミーしたくなりそうでした。
  • 2009-01-12
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
