スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

無線LANの脅威

最近、家の側に新築の家が5件ぐらい建ちました。


明らかにその影響で不正アクセスならぬ、他人様の任天堂DSかWiiからのアクセスが頻繁に観測されてます。


今までは無線LANでのアクセスもなく、我が家のネットワークは平和そのものだったのですが、そろそろ対策を講じようと思います。


ちなみに、マンションの側でDSとかやってみたら、接続できちゃった!ラッキーと思ったことがある人はいませんか?


実は外部から接続したのはバレバレですから、注意しましょう。


ちなみに無線LANを使った外部からのアクセスを拒否する方法とは?


無線LANの機器にはそれぞれMACアドレスという、世界でその機器にしか振られてない無二の番号があるのですが、自分が持っている機器以外のMACアドレスからの接続を全て拒否という設定にすれば対応できます。


何に設定すればいいのかというと、それは無線LANのアクセスポイントとなっている機器に対して設定するといいでしょう。


ちなみに最近は極端にネットが遅くなることがあるのですが、Winnyみたいに通信の帯域を思いっきり潰してくれるもので外部から接続されるとGoogleのトップページの表示すら時間がかかるようになってしまいます。


もし対応してない人がいたら対応したほうがいいかもしれませんね。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

登録しておけば、誰かが押してくれるかもしれない。
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

オイラのコミュニティです

初心者の集い

関連記事

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

それってホントですか~?
不正アクセスってよくわかんない。
でも、迷惑そうな話であることは間違いないみたい・・・
何とかしなければ・・・汗
  • 2009-01-06
  • シンシアK URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。