

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

任天堂DS i

11/8発売だと思ってたら、11/1に既に発売されていた「任天堂DS i」


既にDSを持っている人にとっては必要の無いものにしか思えないが


それは企業戦略というのがあり


既に持ってる人の中にも無駄に買ってしまう人もいる。。。
※つまり、古いほうは壊れてもいないのに置物状態になるんですけどね。。。。


ちなみに、ソニーのPSPで超馬鹿売れしたモンスターハンターポータブル2nd GとセットになったPSPがあったんですが、何故か3つほど買った奴がいた。。。。


ということは、当然、DSを持っていても買う人はいるでしょう。
※事実、前の職場の人が欲しがっていたし、バイト時代の社員も欲しがっていた。


あとは、まだDSを持っていない人にも再度DSを注目してもらう狙いもあるんじゃないかな。


ところで、今回のDS iと古いDSは何が違うのか?


大きな変更は4つ。

1:液晶がちょっとでかくなった
2:カメラが付いた
3:音楽が聴ける
4:役に立たないブラウザーが標準装備


それぞれの変更点について一言ずつ。。。


1について
液晶がでかくなったというが、所詮は携帯ゲーム機。おどろくこともない。


2について
カメラがあることで、キャラクターに自分が撮影した自分の顔をはめ込んだりできるようになる。
対応ゲームが出るかは不明。。。。
せめて、インターネットを使って、メールに画像ぐらいは添付できるんじゃないかな???


3について
音楽が聴けるのはいいことだ。任天堂DS向けの音楽配信サイトとかも作るんじゃないかな?


4について
任天堂DSブラウザを買った自分としてはDSでインターネットは無理だと思う。。。
以前、旅行先に持って行ったが、画面が小さくて役に立たず、かといって携帯サイトが見れるわけでもない。
結局、タクシーの運ちゃんに聞いたほうが早いという結論にいたったことがある。


ゲーム業界としては今年のクリスマス商戦の最大の目玉な感じがするんだが、どれぐらい売れるか?



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

オイラのコミュニティです

初心者の集い


小遣い稼ぎにもなりゃしねぇ?
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
関連記事

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
