スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

公共工事

自分が公共工事の現場で働くことになってからというものの


以前まで持っていた自分の考えが全部ぶっこわれました。


以前までは、無駄な道路工事とかやりやがって、税金の無駄使いだ!


と思ってたのですが、それで生活してる人が沢山いる事に加え


そういう人たちも消費者として何かを買ったりしてるわけです。


人が物を買うということは、それによる経済波及効果というのが生まれます。


その流れを断ち切るということは企業にとっても収入が途絶える事を意味するのでよろしくありません。


なので、公共事業自体はいっぱいあっても悪くないんじゃないかと。。。。


問題は全く持って無駄なところに金が使われることですかね?


特に、これから景気が物凄い悪化しそうなので、公共事業をわざと増やすという対策も必要なんじゃないですかね?


そうしないと失業者たちが町にあふれて大変なことになります。


アメリカから波及してきた金融危機が相当やばいものなので、ハローワークの求人も激減、リクルート経由の求人も同じでしょう。


アメリカを支えようと投入されてる日本の金も兆単位で物凄いことになってます。


とはいえ、経済の専門家じゃないので、適当な事をいうのもなんなんで自分の意見はここまで。。。


詳しく解説してそうな方がここにおられます
http://bersaliaoveris.blog61.fc2.com/



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

オイラのコミュニティです

初心者の集い
関連記事

theme : (´Д`;)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公共工事とガードマン  トラックバックテーマ

マスコミの論調と現実の差を感じたことはありますか。 私のブログの友人が、ただいま警備員のアルバイトをされています。 彼の日記を拝読...
  • 2008-10-01
  • 競輪超ビギナー初心者入門前

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。