スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

コンバージョン

コンバージョンは、インターネット広告などの有料施策の費用対効果を把握する為には最も重要な指標です。


インターネット広告などでコストをかけて、どれだけ多くのアクセスを獲得しても、売上げにつながる最終成果であるコンバージョンが発生しなければ、意味がありません。


インターネット広告や検索エンジン対策(SEO)など、なんらかの有料施策を行った際は、その施策で獲得できたアクセス数だけでなく、コンバージョンにも着目しましょう。


「コンバージョン」に関して、具体的に着目すべきポイントはコンバージョンの「件数」、コンバージョンの「割合」、1コンバージョンあたりの「コスト」の3点です。


特に1コンバージョンあたりのコストは最も重要です。これによって、インターネット広告などの有料施策の最終的な費用対効果を測ることができます。


費用対効果を測るうえでは、クリック単価(CPC)も大切な指標です。しかしどんなに安く大量のクリックを獲得できても、最終的な成果となるのはコンバージョンであることを忘れてはいけません。


インターネット広告などの有料施策を利用した際は、クリック単価とあわせて、コンバージョンあたりのコストも必ず確認するようにしましょう。


費用対効果の高い施策、低い施策が明らかになり、無駄な広告コストを大幅に削減することで、効率よく成果を獲得できるようになります。


へぇー


そーなんだー。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
関連記事

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。