

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

SEO対策

個人的な意見ですが


最近ブログとかのアクセスを増やすのに有効な手段としてSEOというのが挙げられてません?


でも、SEO対策しても、提供してるコンテンツがニーズに沿うものでなければ利益になりません。


一時的に集客しても客離れします。


そもそも、アフィリエイトをやってる人以外にはSEOは無駄な出費にしかなりません。


なので、それに夢中になってしまうのはどうかな?と考えてます。


たとえば、SEOを提供する会社と契約し、毎月いくらかを払い続けるとします。


単純に月額1万払ったとします。


それが回収できるめどがありますか?


やってみなければわからないというのではなく、やる前に自分の知り合い10人以上に見せて意見を貰ったほうがいいです。


80%以上の指示を得られたらSEO実施、それ以下ならばSEOやらない。


そういう風にしたほうがいいと思います。


こういう場合、単純に「綺麗にできてるよねー」っていう評価は必要ありません。


売れそうかか売れなさそうか?


それだけです。


ちなみに自分はSEOやってません。


売れるものがないからです。


物価の高いご時世。


副収入は欲しいですが、無駄な出費はしたくないですもんねぇ。。。


ランキングに御協力願います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
banner2.gif
関連記事

theme : ひとりごと
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
