

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

うざい勧誘

普段、家の電話は留守電ですが、たまーに電話に出るとろくなことがありません。


以前、家を買ってくださいという電話があり、


「無理です」といって切ったところ


またかけてきて


あなたは社会人としてそんな電話の切り方をして恥ずかしくないのですか?とか言いやがる


要らねーものは要らねーと言って何が悪い!


がちゃん


するとまたかけてくる


もう、なにコイツ状態でした


しかも、セールスとかいう枠を超えて、逆切れ状態で電話かけてくるので、本当にうざい。


口調ももはやセールスでもなく、単なる喧嘩みたいなもの。


一応、語尾に「じゃないですか?」とかつけてるから冷静さを保ってる?


でも、文章にすると「あんたよぉ!さっきから言ってる事おかしんじゃないですか?


というレベルでした。。。


こちらの主張は一貫して


要らないものは要らない!


最後の方は


もしもーし、日本語わかりますかー?


何十回も要らないと言ってるんですけど、日本語通じてますかー?


でした。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

睡眠薬

選挙は民主の圧勝。


テレビを見ても選挙速報ばかり。


ということで、2ヶ月ほど放置してる通信教育をやることにしました。


はじめて10分。


気がつけば、寝てました。。。


これじゃ、駄目人間丸出しじゃねーか!


ということで、気を取り直してもう一回チャレンジ。


全然頭に入りません。


テレビも音だけ無音にして、ひたすら勉強・・・


と思ったら、ちょうど「さんまのからくりテレビ」が放送中。


うーむ。見たい。。。


結局、誘惑に負け、勉強終了。。。


その後は選挙速報をダラダラみてしまい、日付が変わるまで何もせず。。。


まさに、少年老い易く、学成りがたし。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

うんざり その2

どうやら、K名刀の勧誘は自分以外だけではなく、家にいる親父のところにもあったそうだ。。。


ちなみに、我が家は、勧誘の電話への防御体制として、常に留守番電話。。。


用件が本当にある人ならば、留守番電話に吹き込んでいく。


それが知り合いであればかけ返す、もしくは吹き込んでる最中に電話に出て対応するというスタンスをとっている。


さて、今回の選挙では、親父が定年まで勤めてた会社の人間から沢山の電話があり、沢山の留守番電話への吹込みがあったそうな。


知らない人間から、大量の吹き込み。。。


ハッキリいって、迷惑な話だ。


昭和59年まで勤めてましたXXです。今回の選挙はK名刀にお願いいたします。


ちなみに、親父との面識はゼロ。


そもそも会社が同じであっても部署など全く違う。


面識ゼロなのに、25年前に同じ会社でしたと言われてもねぇ。。。(--;


よく、それだけの情報だけで知らない相手に電話をかけられるものだ。。。。


ある意味、テレアポとか、住宅の訪問販売、個人相手の証券の勧誘などをやらせたら超一流なのかもしれない。


どんなに断られても、相手の話など一切聞かない彼ら。


俺が持ち合わせていない「決して折れない不滅の心」を持っている。


でも、本来、彼らは簡単にあしらうのが礼儀です。


とてつもなく、しつこかったので、親父は電話をかけかえしてやったそうだ。


親父::お電話いただいてましたが、もう、期日前投票にいってきちゃいました


K名刀::あぁ、そうなんですか。。。ところで、どこの搭に入れましたか?


親父::それは誰にも教えません。


こんな感じでいいそうです。


自分も、いつもなら、そうしてたんですけどね。。。


路上で、しかも仕事中の人間に選挙の勧誘してきやがったので頭にきちゃいました。


いや、今回はKから電話が来なかったので、安心してたところに、不意打ちの一発ぶちかまされて、「いい加減にしやがれ!」ということかもしれない。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

明日は総選挙

選挙にいかなくなって、早10年


思い起こせば、選挙にいかなくなった最大の理由はS価学会に所属する会社の同僚のせいだった。


当時、ソフト会社に勤務していた自分のところに一本の電話がかかってきた。


S価学会のKからだ。


K:: たかぽん、ひさしぶり!


たかぽん:: おう。どうした?


K:: 今度の選挙なんだけど、うちにいれてよ!


たかぽん:: はぁ???(うちってなんだよ??)


K:: K名刀だよ。車だすから、投票所まで送っていくよ


たかぽん:: え?


それから、しらばく投票所まで徒歩10分のたかぽんとKとのやりとりが続き、あまりのしつこさに


たかぽん:: わかった。K名刀に入れておくよ


K:: じゃあ、送っていくよ


たかぽん:: 勘弁してくれ


がちゃん


それ以来、選挙の前には必ずKからのウザイ電話がかかってくるようになった。


当然のように、オイラの心に芽生えた感情があった。


あぁ、また選挙か。。。うんざりだ


この世の中に選挙がなければ。。。。


何度そうおもったことか。。。。


選挙のたびに、げんなりすることが繰り返されるので、本当に選挙がいやになり、投票などいかなくなった。


だけど、選挙が存在する事がいけないのではない!


すべてS価学会が存在することが悪なのではないか?


彼らは人が迷惑している事には目を向けようとしない。


つまり、人の心がわからない。


先日もこういうことがあった。


野外で労働している自分のところに老婆がやってきた。


老婆::すみませんが、あなた方はこの辺(A区)の住民の方ですか?


たかぽん::違いますよ。自分はH区に住んでます。でも、他のメンバーはM区とK区の人です。


ここまでの会話では、自分はてっきりこの老婆は道に迷ってるので地元(A区)の人を探して道を聞こうとしてるのだろうと思った。


ところが、またあのK名刀の悪夢がやってきた。


老婆::そうですか。。すみませんが、今度の選挙はK名刀に入れてくれませんか?


初めて会った見ず知らずの人間に対しても、そういう勧誘(迷惑行為)をやるのか???


ここでオイラの怒りに日がついた。


たかぽん::自分、選挙に10年ぐらいいってないんですけど、なんで行かなくなったのかというと、S価学会のやつがK名刀に入れろとしつこいから、選挙が本当に嫌になったからなんですよ。


だから、K名刀には死んでも入れません。


普通、こういう言われ方をしたら、引き下がるのが人間だと思う。


しかし、彼らはもはや、洗脳されたサイボーグ。


犬でもわかる言葉がわからない。


老婆は食い下がってきた。


老婆::K名刀は一生懸命がんばってるんですよ。J民党にいろいろとやるように要求したり、ここに資料があれば、どれだけ素晴らしい事をやってきたかが説明できるのに・・・・


たかぽん::その割には、老人は早く死ねの保険制度作ったりしてますよね。。。


老婆::あと、あの12000円の、なんていったかな?


たかぽんの心の声::おいおい。。。人の話きいてるのか?


たかぽん::あぁあの悪名高き低額給付金ですか。。。


たかぽん::あんなものは本当に困った人にあげるか、福祉の財源に充てるべきだったんですよ。


たかぽん::無駄に国債2兆円も発行する原因を作りやがって、返済にどれぐらいかかると思ってるんですか?2兆円を国債にすると利息もつけてあげないといけないので、12000円渡されても、自分にとっては実質100000円近くの損害ですよ。(最低金額で受け取って、その後、その回収のために税金が上昇したりするのです)


老婆::あなたは若いからお子様もいらっしゃると思うので、あのお金は役にたったでしょ?


かちーーーん


そう。たかぽんは独身で実家に住んでます。


12000円など貰ったところで、何も影響ありません。


そこに、老婆の娘と孫が登場


娘::私の家はあれを貰ってすごく助かったけどねー


たかぽん::何度いっても入れないものは入れません。はっきりいっておきますけど、そういうウザイ行動はやめたほうがいいですよ。


たかぽん::今回、自分は入れるところは決めてるんです。そんな人に何をいっても無駄ですよ。


そして、彼らは去っていった・・・


と思ったら、近くに止まっている車に乗り込んだ。


おぉ、すげー豪華な車。。。


とても、やつらが12000円程度で恩恵を受けたとは思えない。。。


そして・・・


車の中から笑顔で手を振りながら去っていきました。。。


その態度がまた腹立たしい。。。


直前まで怒り狂ってた相手に笑顔で手を振る。


まさに挑発行為そのもの。


やはり、S価学会のやつらは人の心がわからない。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

同じ歌

同じ歌です


でも、イメージはまったく別物


えっと、懐かしい


子供を持った主婦が主役の歌



さらに・・・


この二つって同じ人が歌ってたんですね。。。。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
