

オリコンランキング

もはやCDの売り上げをカウントしても実際に売れた数とはならない時代。

2010年のオリコンランキングを見ても


ようするにCDのケースなどに印刷されたアイドルの写真が欲しいとか、CDについてる特典が欲しいという理由で売れたもの意外はトップ10にはこない。

多くの人はダウンロードして聞いてたりするのだろう。

オイラは携帯でyoutube使って曲を聴くぐらいなので、わざわざ買うことも無い。

theme : たかぽん日記
genre : 日記

33000円勝ち逃げしてきました

コイツの声を聞くとイライラするんだけど

こういうのを作れる人ってスゲーなぁって思うぜ

theme : たかぽん日記
genre : 日記

稼働時間はできれば短い方がいい

横浜のとある店では頭にバンダナを巻いて、めがねをかけた兄ちゃんが1日中パチ屋の中にいます。

もう、パチ屋に住んでいるとしか思えません。

彼らの生活はパチ屋を基準に動きます。

常にどっかに当たり台は落ちていないものか?

そう思いつつ、自分の住んでる店以外もちょくちょく徘徊します。

でも、そうそう落ちてるものではないです。

なぜならライバルも沢山いるからです。

だけど、パチ屋に住み込む生活って結構大変です。

開店は9時、閉店は23時

開店前の抽選とかがあるので、8時半には横浜にいないといけない。

閉店時は翌日のために、当たり札がささった台とか、高設定が入りやすいゾーンのチェックとか、回転数チェックとかいろいろあります。

さらにパチ屋には休日はないので、365日、台の状況が気になることになります。

自分も結構徘徊とかするのでわかりますが、徘徊中って他のことが何もできません。

正直、時間の無駄なことが多いです。

テレビもみないし、新聞もみないので、世間のことなんて何もわかりません。

ということは、どうなるか?

できあがるのは単なる馬鹿です。

かつての自分もそうでした。

それは人として駄目だと思う今日この頃になったので、最近はパチ屋の徘徊は1時間以内で決着します。

みつからなければ帰る!

そうすると、無駄な時間を大幅に減らすことができます。
※昨日はそれができんかったけど。。。

無駄な時間を減らすということは、その分、有効な時間の使い方にまわせます。

個人的にはひたすら為替の勉強。

常に3冊以上の本がストックされているので、さっさと読破しないといけません。
※ぜんぜん読んでないから。。。。

あとは新聞読んだり。。。ニュース見たり。。。

こいつ聞いてたり

theme : たかぽん日記
genre : 日記

マクドナルドって商品の値段がしょっちゅう変わりません?

あれって、本当の値段を客にわからせないための戦術とおもってたんですが、実際のところ、どうなんでしょうね?

そもそも、マクドナルドって単なるハンバーガー屋じゃないですよね?

どっちかというと貿易会社です。

外国から原材料を仕入れ、それを日本国内で売る。

外国から仕入れるということは、支払いはどうなる?

たとえば、アメリカから輸入した場合、支払いはドルで支払いになります。
※実際はアメリカじゃなくてもドル決済とかありますけど。。だって、機軸通貨だし。

めんどくさいのでハンバーガー1つの材料費を100円と仮定し、為替相場も1ドル100円としましょう。

1ドル120円になれば

原材料代が20円高くなります。

1ドル80円とすれば

原材料代が20円安くなります。

ところで、今は円高。。。。

本来ならば、多少は値段が下がってもいいんじゃないだろうか?と思うのですが、安くなってる感じはありません。

それはなぜでしょうね?

おそらく、安売りしなくても客が来るから。

そもそも、安売り=利益を縮小させる

結果として、数をさばかないといけない

だけど、1人勝ち状態なのに、わざわざ安売りする必要性ってないですよね。。。

携帯のマクドナルドのクーポンも最近は恐ろしいほどショボくなり、ハッピーセット以外は使い物になってませんし。。。

theme : たかぽん日記
genre : 日記

やってもうた

昨日・・・

33000負けました

実は、途中まで30000勝ってました

ちょうど、横浜地区ではキングという店が強力イベント中につき、他の店舗は対抗できないのでまったく出さず状態。

その中でプラス圏になったのだから(打ってて当たり台とは到底思えない展開)さっさと帰ればよかった。

しかし、このときにひとつめんどくさい問題が。。。

友人と一緒。。。

どうも友人と一緒にパチ屋にいくと撤退タイミングで帰れなくなります。

いわゆる、付き合い打ちってやつです。

結果として負けることが多い。

その日、朝11000勝ち。

勝ち逃げをもくろんだ所、友人が向かってるとメールが。。。

その後、別の店で15000負けまで凹まされましたが、奇蹟が起こって30000勝ちまで戻しました

このとき頭によぎったのは

これだけ探してるのに高設定台がまったくみつからねー!年末年始営業だからもう無理じゃね?

普段なら帰りました。

オイラの友人はきちんとした立ち回りをする=プラス収支につながると言ってるんですが、おいらの場合は少し違います。

いわゆる、波動の理論で立ち回ってます。

パチンコやスロットというものは、メーカーが客に高揚感をもたせるために、どんな台でも浮き沈みを意図的に発生させるようにプログラミングされていると考え、その上向き状態のところをうまく確保しつつ立ち回れれば、結果的にプラスになるです。

それに高設定狙いというのを組み合わせることで、低設定台でも勝ち、高設定台でも勝つ!

ただし、波動の理論とはいっても、基本的に上向き状態になるのは高設定台の方が多い。

まぁ、めんどくさい書き方してますが、ようするにハズレだと思った台で出てしまった場合、さっくりとプラスで勝ち逃げ!当たりだと思った場合、タコ粘りなだけなんですけどね。。。。

theme : たかぽん日記
genre : 日記

1ポチよろぴく

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

累計訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

editaで読者倍増

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あし@

gooあしあと

アクセスアップ

アクセスアップに

ポチっと押して!

旅費の足しにするのでポチっとお願いします。

お買い物

気が向いたら押して!

ブログ更新で世界中に植樹

